人気ブログランキング | 話題のタグを見る

終の棲家で、できる限り自給自足をめざし、自然にやさしい暮らしで観聴き・感じたことを「あるがまま」に書けたらいいな・・・


by sanpuuan1108
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

42.「初孫」と対面してきました。

初孫と対面し、ジージになったことを実感!

 「建前工事」が一段落した翌日、早朝に天神原を出発し、娘の住む「前橋市」へ飛んで行きました。
 
 昼過ぎに「初孫」と対面することができたのです。
 印象としては、ものすごく「小さい!」、しかし、しっかりと「人の姿」に少々驚きました。

 娘と息子の生まれた時のことをすでに忘れてしまっていました。

 おそるおそる抱っこし、間近に観ると、子ども達が生まれた時の顔を想起し、どことなく似てるな!:「1/4のDNA」が繋がっているのか?と感慨深いものがありました。

 その後、1泊して、小生だけ、天神原に戻りました。「カミさん」は、しばらく娘の手伝いでいません、久しぶりの「一人暮らし」です。のんびりやりたいものです。

 一人になってみて、ジワーッと「ジージ」になったんだ・・・・・・と実感が湧いてきました。
 
42.「初孫」と対面してきました。_f0164410_15531672.jpg

by sanpuuan1108 | 2008-08-09 11:51 | 暮らし