人気ブログランキング | 話題のタグを見る

終の棲家で、できる限り自給自足をめざし、自然にやさしい暮らしで観聴き・感じたことを「あるがまま」に書けたらいいな・・・


by sanpuuan1108
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

339.収穫の秋

秋の美味しみ
339.収穫の秋_f0164410_1117588.jpg

 そろそろ稲刈りが近くなってきました。

 山風庵の庭と畑でも秋の味覚が採れ始めました。

 猪にも食べられずにどうにか、『サツマイモ』を収穫しました。

 このところ我が家の庭への猪の出現がなく、どうしたのかな?・・・とカミさんと気にしているところです。

 今年は、里山に猪の食料が豊富なのかもしれません?・・・あくまでも推測ですが・・・。

 庭に咲いた『ひまわり』の種も採りました。

 食べられる『ひまわりの種』は、特別なものなのかな?・・・とカミさんと話しているところです。

 今年は、「栗(利平)」、「イチジク(ドーフィン)」が、ボチボチといただけています・・・感謝!です。

339.収穫の秋_f0164410_1118175.jpg339.収穫の秋_f0164410_11183116.jpg 
by sanpuuan1108 | 2013-10-10 11:26 | 田圃と畑