人気ブログランキング | 話題のタグを見る

終の棲家で、できる限り自給自足をめざし、自然にやさしい暮らしで観聴き・感じたことを「あるがまま」に書けたらいいな・・・


by sanpuuan1108
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

249.内装工事

キッチン:食器棚完成
249.内装工事_f0164410_17297100.jpg

 ようやく、キッチンの食器棚が完成しました。

 食器棚は、素人にも作りやすい「戸無しのオープン」で、キッチンの壁を側板に使うという簡易のものです。

 しかし、支柱など単純にビス止めせず、少し刻みを入れ組み込む方式にしたため、設計に時間を要してしまいました。

 食器棚といえども、かなりの材料を使うことにも気付きました。

 完成してみて、ここはあーすれば良かったと反省することしきりです。

 内装工事を、生活しながらすることのメリットも確かにあるのですが、今回のような食器棚作りは、現在使っている食器を全て移動させることになります。

 そこで、カミさんには、その度に移動作業が必須なのでいつも苦労と不便をかけています。

 今回の食器の移動が、最後となる・・・と少し笑顔が見られたような・・・?

249.内装工事_f0164410_17293562.jpg

 

 
by sanpuuan1108 | 2011-06-07 17:44 | 家造り