人気ブログランキング | 話題のタグを見る

終の棲家で、できる限り自給自足をめざし、自然にやさしい暮らしで観聴き・感じたことを「あるがまま」に書けたらいいな・・・


by sanpuuan1108
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

128.脱衣所の天井を張る!

脱衣所天井張り完了

 洗面所の天井の次は、脱衣所の天井張りです。

 野縁と野縁受けで天井板を張るための下地(骨組み)を作り、天井板を張りました。

 しかし、脱衣所には「配電盤」がすでに設置してあり、天井板との隙間が5㎝しかなく、ビスが打てず苦労しました。

 ビスを打つのをあきらめて、金槌を横に使いクギで打ち付けました。

 天井を張ると、部屋として独立し、なんとなく落ち着く感じですが、少々圧迫感もあります。

 後は、「珪藻土塗り」と「天井回り縁・巾木」の取付が残っています。

 まだまだ先は長いな~・・・・・・・・・・。
128.脱衣所の天井を張る!_f0164410_2221134.jpg
128.脱衣所の天井を張る!_f0164410_22213462.jpg
by sanpuuan1108 | 2009-09-02 22:23 | 家造り